倉敷瀬戸内ロータリークラブ
倉敷瀬戸内ロータリークラブ事務所
〒710-0803 岡山県倉敷市中島267-1 小野ビル2F北
TEL 086-466-3959 / FAX 086-466-3969
メニューバー横 会長挨拶 クラブ概要 週報 活動写真 行事予定 会員名簿 委員会構成 メニューバー横
週報


 第1264回例会 2013年7月9日(火)12:30〜


★7月度プログラム 
7月2日 (火)

所信表明  斎藤俊昭 会長・西庸介 幹事

7月9日 (火) 所信表明  各委員長(随時)
7月16日 (火)

所信表明  各委員長(随時)

7月23日 (火) パスト会長卓話  日下昌平 パスト会長・塚村治道 パスト会長
7月30日 (火) 休会  定款第6条第1節による

★前回の記録(7月2日)
会員総数35名(内出席免除者6名)  出席者27名(内免除者5名)
出席率79.41%  make-up後出席率88.57%

★ゲスト・ビジター
倉敷水島;中田G補佐
倉  敷;櫛田君

★会長挨拶

 皆さん、こんにちは!新年度がスタート致しました。一年間、精一杯頑張りたいと思います。
 西幹事共々、宜しくお願い致します。
 本日は、早々倉敷水島RCより中田ガバナー補佐様がご挨拶にお越し下さいました。宜しくお願い致します。


★中田ガバナー補佐

 皆さん、こんにちは!第7グループのガバナー補佐をさせて頂く事になりました中田でございます。一年間、宜しくお願い致します。
 昨年、9月から勉強会に4回程出席致しまして、大変な仕事を引き受けてしまった事、困惑しております。お引き受けしましたからには、コミュニケーションをしっかり図り、精一杯頑張って参りたいと思いますので、ご協力を宜しくお願い致します。


★会長報告

 ・森本ガバナー事務所開設のご案内が参っております。
 ・松本ガバナー・エレクト事務所開設のご案内が参っております。
 ・ロータリーカード申込書が参っております。
 ・2014〜2015年度、青少年交換書類が参っております。


★各委員会報告

<7月度記念日発表>
    創立記念日・・・・・・斎藤(1日)・佐々木(1日)・小野寛治(3日)・三宅(9日)・大熊(17日)・
                平田(20日)
    本人誕生日・・・・・・芦原(1日)
    結婚記念日・・・・・・佐々木(20日)
    家族誕生日・・・・・・森岡 ご夫人 忍様(9日)


★スマイル(ニコニコ)
会員一同; 本日は、中田ガバナー補佐様にお越し頂き、有難うございました。一年間宜しくお願い致します。又、斎藤会長・西幹事、一年間宜しくお願い致します。
斎藤会長; 奇しくも、会長就任とホテルがJALホテルズとの提携が7月1日で10周年を迎えます。一年宜しくお願い致します。
西 幹事; 2013−2014年度が始まりました。幹事として務まるかどうかわかりませんが、自分なりに頑張りたいと思っています。
香川; 中田ガバナー補佐様、早速訪問有難うございます。又、斎藤会長・西幹事の輝かしい船出をお祝い致します。
日下; 中田ガバナー補佐様のご訪問を謝し、この一年間宜しくお願い申し上げます。又、新年度の斎藤会長、西幹事様、宜しくお願い申し上げます。全会員、協力して進歩、発展しましょう。
山田; 初めてのSAAです。一年間宜しくお願い致します。副SAAの平田会員、遠藤会員、ご協力お願い致します。
芦原; 6月30日、37回目の結婚記念日、頑張っていきます。7月1日、66歳の誕生日です。これまで生きて来れて幸せです。有難うございます。
板野; 6月28日、娘陽子35歳の誕生日でした。ロータリーからお花のバスケットが届き去年に続き本当に喜んでおりました。有難うございました。

★プログラム
「所信表明」  <斎藤俊昭会長>
 

 7月1日より会長職をさせて頂く事になりました。宜しくお願い致します。森田直前ガバナーよりある物を頂きました。私もロータリーに入って10年目です。PETSに参加させて頂きまして内容を聞いて、言葉が凄く多く、横文字も多く難しいなというのが本音です。森田パストガバナーから頂いた書類には、「会長挨拶は2分程度でよい」という事で助かっています。
 先日の臨時理事会に出ましたが、事務局退職につき、新しい事務局の履歴書をお回しますので、ご賛同頂ければと思います。非常にメールが多く、引継も大変だと思います。一年かけてゆっくり勉強して行こうと思っています。
 委員会構成も、解らないまま作成致しました。全体としては色々行事もありますし、各委員長さん、副委員長さんには申し訳ないと思っています。収支予算書も相談しながら何とか出来上がりました。全体として、余分な所は省き収支のバランスを取って、無駄のないように事業のかかる所はそのままという形で、この一年やって行こうと思います。プログラムの件は、ある程度決めていた方がいいと思い、NHKの方とずーっとお付き合いがありますので、郷土の事を中心にお願いしようと思っています。会員増強については、皆様のご意見を聞きながら継続的に入って頂ける企業さんを当たってみたいと思います。新規の方はなかなか難しいと思いますので、宜しくお願い致します。昨年卓話をして頂きました、東山さんに入って頂けるよう、頑張りたいと思います。純増2名を目標にしていますので、どなたかいらっしゃいましたらお願い致します。会計も出来るだけ節約出来る所は節約して、エコも月1回したいと思います。それと、クラブ会報ですが、毎週卓話をテープに取って頂いており、それを事務局がパソコンへ打っています。事務局が変わりますので、これからは会報委員会でお願い致したいと思いますので、宜しくお願い致します。
<西 庸介幹事>
 皆様、こんにちは!マイクをもつのが2年目になります。昨年は副幹事で司会をさせて頂きました。 2013〜2014年度幹事をさせて頂きます。宜しくお願い致します。私が入会させて頂きましたのが、2010年12月でした。まだ2年半程しか経っていない者が、この様な高い所で幹事という大役を仰せつかり、所信表明をさせて頂いている事がいいものかどうか感じております。本来なら、パスト会長さん等へご挨拶に伺わなければならないのですが、ご無礼をお許し頂きたいと思います。これは、私のいつも通りのパターンかなと思っています。普段、前に出て喋る事がないので、去年1年副幹事として司会をするのに手に汗を握り、震えながら最初の挨拶をしたものです。幹事とは責任の重い役職だと思っています。先日、メールが1通来ました。RIからの提出物でした。皆さんに情報を伝達する係りだと思っています。1年間会長経験者の多いクラブの中で、先輩方にお聞きしながら頑張って参りたいと思っていますので、宜しくお願い致します。


戻る


四つのテスト

 
真実かどうか  みんなに公平か  好意と友情を深めるか  みんなのためになるかどうか

HOME|リンク|ご意見・ご質問|
(C)2009 Rotary Club of Kurashiki Setouchi All rights reserved.