倉敷瀬戸内ロータリークラブ
倉敷瀬戸内ロータリークラブ事務所
〒710-0803 岡山県倉敷市中島267-1 小野ビル2F北
TEL 086-466-3959 / FAX 086-466-3969
メニューバー横 会長挨拶 クラブ概要 週報 活動写真 行事予定 会員名簿 委員会構成 メニューバー横
週報


 第1121回例会  2010年6月29日(火) 18:30〜


★6月度プログラム
6月1日 (火)

一年を振り返って! 河村一浩 クラブ奉仕委員長・奥薗悟 雑誌委員長
              光枝敏孝 社会奉仕副委員長・小野寛治 国際奉仕委員長

6月8日 (火) 親睦旅行(韓国)報告  小野 国際奉仕委員長・松友 会員
6月15日 (火)

一年を振り返って!  江口健一 会長・鷲北泰治 幹事

6月22日 (火) 定款第6条第1節により取り止め
6月29日 (火)

夜間例会(18:30〜)


★前回の記録(6月15日)
会員総数38名(内出席免除者7名)  出席者27名(内5名)
出席率75.00%  Make-up後出席率94.74%

★ビジター
倉 敷;星島君.櫛田君.長谷川君
倉敷東;山田君

★会長挨拶
 皆さん、今日は!昨晩はワールドカップで寝不足の方も多いと思います。初めて日本が勝ったという事で、喜びも大変ですが頑張って欲しいと思います。今日は梅雨という事もあり土砂降りの中を、倉敷RCより星島ガバナー補佐様、櫛田会長にお越し頂いております。

★会長報告
倉敷東RCの菅田会員がご逝去されました。謹んで哀悼の意を表します。 

★幹事報告
6月24日(木)、せとうち児島ホテルに於いて「新旧会長・幹事会」が開催されます。5人で出席して参ります。

★星島ガバナー補佐
 一年間、地区、グループの為にご協力を賜りまして、誠に有難うございます。又、地区大会・そしてIMでは全員登録を有難うございました。R財団・米山奨学会にもご支援を賜りまして、誠に有難うございました。

★スマイル(ニコニコ)
倉敷(櫛田); 江口会長、一年間お疲れ様でした。
中桐; 従兄弟の所の子が、今年宝塚へ入れました。1〜2年後が楽しみです。
芦原; ワールドカップ・ジャパンブルー先ず1勝。有難う、最高に嬉しい!

★プログラム

一年を振り返って!
<江口 会長>
 皆さん、今日は!一年間大変お世話になり、有難うございました。リーマンショックで景気が一番落ち込んだ時期に、会長をする事になったのですが、一番会社も厳しい時でしたが、何とか一年間務める事が出来ました。年度初めにやろうとした事の半分も出来なかったわけで、次期の大熊会長に託したいと思います。私は24代目の会長で、周年と周年の間の一年なので暇だろうと思っていたのですが、どっこい土、日の半分位がロータリーの仕事をしていた様な感じが致します。
  ちょっと、一年を振り返ってみますと、7月1日、岡山備南RCへ幹事と表敬訪問を致しました。7月15日、ガバナー公式訪問でした。大変温かいご指導を頂いた事を思い出します。8月27日、市内会長・幹事会がありました。本年度初めての試みとして、各クラブのプログラム委員長に出席して頂き、各クラブの例会プログラムの充実を図る為、各クラブがどのような例会プログラムを行っているか意見交換をしました。その中から当クラブにも1、2のプログラムを他クラブから紹介して頂きました。
 9月2日、創立記念例会でした。ここで、中島特別代表に名誉会員になって頂きました。
 10月1日、倉敷RCの櫛田会長のご提案で、市内6RC合同夜間例会でした。これも初めての試みで、非常に楽しく今後も続けて行かれたらと思いました。10月17、18日は松江に於いて地区大会でした。登録を頂いた皆様有難うございました。厳しい予算の中で、質素ではありましたが、上手に運営されていました。11月15日、私共のクラブで、最も長く続いている「市民健康講座」を糖尿病をテーマとして100人以上の市民の方を迎え、開催する事が出来ました。社会奉仕委員会の皆様大変有難うございました。1月19日、第1100回記念例会でした。24年かかった中で、大変思いのこもった例会となりました。2月23日、悲しい事がありました。親クラブであります岡山備南RCの鶴身パスト会長が57歳という若さで亡くなられました。2年も会長を務められ、我がクラブにも何度もお見えになられ、大変親しくさせて頂いた事もあり、とても残念でなりません。
 2月28日、倉敷水島RCの創立20周年式典でした。ゲストにプロゴルファーの高橋勝成さんでした。
 人情味あふれる大変良いお話でした。又、質素にセッティングされていて、通常例会の延長上という感じでした。3月7日、倉敷RCホストにて「I・M」がアイビースクエアにて開催され、お世話になりました。3月14日、5回目の「桜の植樹」を東部最終処分場へ致しました。今後も継続事業として、続けたいと思います。倉敷東RCの創立20周年式典にも、出席致しました。その他、山形東RCの方が来倉。又韓国への親睦旅行等大変楽しい思い出が多く残った一年でした。皆様、大変お世話になり、本当に有難うございました。
<鷲北 幹事>
 早いもので、一年が経ってしまいました。本当に皆様には大変お世話になり、有難うございました。
 私は、入会して6〜8年目は休会しており、不良会員だったわけですが、副幹事になった時に、例会には100%出席しようと決意しました。そして他クラブにも例会に勉強の為出席しました。いざ、リーマンショックを受け、幹事職を全う出来るか、それよりも退会しなければならないのではという状況でありましたが、何とか務める事が出来ました。大変有難うございました。各委員会の委員長様、副委員長様、会員の皆様には各事業で大変ご活躍頂いて、無事全ての事業を大成功させる事が出来ました。改めて感謝致します。一年間、本当に有難うございました。


★近郊RC例会変更
岡山中央 7月9日(金)→例会場変更
7月16日(金)→  〃
7月30日(金)→定款第6条第1節により取り止め
総  社 7月15日(木)→同日18:30〜新年度親睦会
総社吉備路 7月13日(木)→同日18:30〜夜間例会
8月10日(火)→総社市市民祭りの為取り止め
8月17日(火)→定款第6条第1節により取り止め
玉  島 7月21日(水)→7月18.19日〜親睦旅行に振替

戻る


四つのテスト

 
真実かどうか  みんなに公平か  好意と友情を深めるか  みんなのためになるかどうか

HOME|リンク|ご意見・ご質問|
(C)2009 Rotary Club of Kurashiki Setouchi All rights reserved.